« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月12日 (火)

さてと

20100101

十分休んだし、そろそろ何か行動を起こさないとですね?

いろいろ錆付いちゃいますしね?

まずは…リハビリに絵を描いていってみようかなっと。

| コメント (3)

2010年10月14日 (木)

困ったもんよ

20101014

更新再開まで長い期間が空きましたが、なんかねぇ~

こう「ブログやるぜ!」とか「ゲームするぜ!」みたいな

気力が沸かないのですよね、なんだろねコレは?

夏商戦でがんばりすぎたツケなのか、そういう時期なのか

わかりませんが、とにかくやる気が出ないんですよ。

一時期はこのままブログやめようかなーとか思ったの

ですが、このまま消えていくのも私的に納得いかないので

ちょいとホームページを作った原点まで戻り、絵日記を

初めて見ようかと思ったわけなんですよ。

(また途中で投げ出す可能性も高いですが)

そんな訳で読者様には申し訳ないのですが

私的なネタ日記をやっていこうかと思います。

自分のペースでノンビリやっていきますよ~

ではでは今日はそんな感じで、おやすみなさいです。

| コメント (4)

2010年10月15日 (金)

レッド・デッド・リデンプション

20101015

Z指定ゲーム「レッド・デッド・リデンプション」

XBOX360版をプレイ中です。

どんなゲームかは、ニコニコ動画などでアップ

されているプレイ動画を観れば一目瞭然ですが

簡単に言うと西部劇版グランドセフトオートです!

車を馬に変え、舞台が荒野になったと思えば

だいたい(大雑把に)あってますよ。

すごい面白いか?と言われるとちょっと微妙かな?

ガンマン映画が好きなら文句なくお勧めできますが

特に興味の無い人には、いまいちかも知れません。

ただそれでもグラフィックや動物の挙動、町並みから

小物まで近年まれに見る高水準でまとまっているので、

それだけでも十分購入する価値はあります!

(製作者の愛(コダワリ)を感じる部分なんですよ、

こういう所が多いほど名作ゲームになりますよね)

とまぁ、そんな感じのレビューです。さてと・・・

次は来月のフォールアウト3ニューベガスだ!

楽しみだなーw

| コメント (1)

2010年10月18日 (月)

モンスターハンターF

20101018

360版「モンスターハンターフロンティアオンライン」

いわずと知れた大人気シリーズを今更ながらプレイ中。

このシリーズはいつもハンマーを装備し、すべての敵を

叩き潰していたのですが、最近はランスの面白さに目覚め

突進狩猟する毎日を送っていますよ。

人それぞれ感じ方は違うかもですが、ランスの立ち回りって

剣やハンマーと違い"一点を狙う攻撃性"とステップ時の短い

無敵時間を利用して敵の攻撃を"刹那のタイミングで避ける"

そんな昔ながらの一方向しか撃てないシューティングゲーム

みたいな感覚がすっごい楽しいんですよね(そうでもない?)

まぁーまだまだハンチクなんで回避失敗して1乙(死亡)する

事も良くあるんですが、ランスは動きが重いとか、ザコ相手に

するのが面倒とか敬遠する方も、試しにランスを使ってみる

ことを強くお勧めしますよ!

と今日はこんな感じでオツー。

| コメント (5)

2010年10月21日 (木)

バキ

20101021

何かネタに使えればと古本で買ってきたのですが

マンガ本「バキ」すっごい面白いですな!

個人的には花山さんが好きw

そんな感じでおやすみなさい。

| コメント (2)

2010年10月26日 (火)

リボルテック ルパン

20101022a

これはマジでやばい!!!!

リボルテック ルパン

可動フィギュアは大好きなので、ちょいと購入してみたのですが

これは本気で良い!!リンク先の写真を見るとジョイント部分が

目立ちますが、実際触って動かすとそんなの気にならないくらい

かっこ良いんですよ!(カチカチしまくり!)

ルパンらしいアクションがとれるのはモチロンの事、

付属の小物もいい味を出していて、宝石やグラスに

持ち替えるだけでも思わずニンマリしてしまいます!

ただのイスに座らせておくだけでも、すっごい

満足度は高いですよ^^

来月発売するリボルテック次元もちろん予約済み!

いつか出るであろう”緑版”も期待しつつ

今日はこのへんで~

| コメント (4)

2010年10月27日 (水)

バーチャロン オラトリオタングラム

20101027

大好きな対戦ゲームの一つでもある

XBOX360版

電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム

友達のTinさんやアルとチョクチョク遊んでいます。

暴力的なほどのゲームスピードに個性豊かな機体、

プレイすればするほど溢れるアドレナリンと、

加速していくプレイヤーの反射神経に、お互いの先を

読みあい欺く頭脳戦と、とても12年前のゲームとは

思えないほどのすばらしい完成したゲームですよ。

(超絶賛!)

まだ未プレイの読者様がいましたら

是非遊んでほしいタイトルです!

| コメント (2)

2010年10月30日 (土)

今までありがとう御座いました

20101031

野沢那智さん死去

謹んで哀悼の意を表します。

| コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »