« レッド・デッド・リデンプション | トップページ | バキ »

2010年10月18日 (月)

モンスターハンターF

20101018

360版「モンスターハンターフロンティアオンライン」

いわずと知れた大人気シリーズを今更ながらプレイ中。

このシリーズはいつもハンマーを装備し、すべての敵を

叩き潰していたのですが、最近はランスの面白さに目覚め

突進狩猟する毎日を送っていますよ。

人それぞれ感じ方は違うかもですが、ランスの立ち回りって

剣やハンマーと違い"一点を狙う攻撃性"とステップ時の短い

無敵時間を利用して敵の攻撃を"刹那のタイミングで避ける"

そんな昔ながらの一方向しか撃てないシューティングゲーム

みたいな感覚がすっごい楽しいんですよね(そうでもない?)

まぁーまだまだハンチクなんで回避失敗して1乙(死亡)する

事も良くあるんですが、ランスは動きが重いとか、ザコ相手に

するのが面倒とか敬遠する方も、試しにランスを使ってみる

ことを強くお勧めしますよ!

と今日はこんな感じでオツー。

« レッド・デッド・リデンプション | トップページ | バキ »

コメント

箱○版ですか。そういえばありましたねぇ~。
でも、自分モンハンはWii版をちょこっとしかやった事ないんですよね。今度PSPで3rdでるから本格的にやってみようかな・・・。

投稿: ryoga96 | 2010年10月19日 (火) 午前 12時11分

モンハンといえばあのBGM!!

投稿: TANI | 2010年10月19日 (火) 午前 08時58分

いつの間にか復活してた。まってたよー
ランスにとって回避性能+は攻撃技能ですからねー

それにしても、ブログを原点回帰するってことは
あの酒に酔って書いた絵をうpし
次の日、こんなの書いたっけ?って絵を描くんですね!
わかります

投稿: RR | 2010年10月19日 (火) 午前 11時29分

ぬおー、obli好きでこちらはだいぶ前からこっそり拝見させて
頂いてたんですがまさか箱のモンハンもやっておられたとは…。

自分も暫く前から友人に誘われモンハンやっていて一度主さんの名前と
同じキャラを見たことがあるのですがどうも本物だったみたいですね。

いやー、妙なつながりってあるもんですねえ。
(本人がつながっていると思い込んでいるだけで実際は何もつながっていません)

あ、あとたまにはobliのことも思い出してあげてね!

投稿: TM | 2010年10月24日 (日) 午前 09時42分

妙なところで改行してるのは仕様です、諦めてくださいorz

投稿: TM | 2010年10月24日 (日) 午前 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッド・デッド・リデンプション | トップページ | バキ »