« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月 1日 (木)

ぼちぼち復活

20091002

新タブレット買いましたー!

7年間愛用したペンに比べると、描き心地に違和感はありますが

私の絵レベルならまったく問題ないでしょう!w

ってなわけで、あとはアレの到着を待つばかりなんですが・・・

届いたらみなさんにも報告しますね^^

あと、ゲームとはまったく関係ないですが

最近は「七輪」にハマってましてですね。

20091002a

焼き鳥やー

20091002b

日本酒入れて飲んだりとかw

なんかもー本当においしいんですよ!コレが!

炭火で焼くと「安い素材」でもめちゃくちゃ美味しくなるので

ちょーオススメです!(七輪も1200円程度で買えます)

友達と2~3人でやると楽しいですよー^^

| コメント (4)

2009年10月 6日 (火)

アレは届いたけど・・・

20091005

先日お話した”アレ”は届いて好調なのですが

ペンタブレットのほうが安物のせいかカーソルの動きが

重く、手の動きに追従しきれない感じでちょっと

もどかしいですねぇ・・・(困ったもんです)

っと、前回のコメントで私の絵が好きと言ってくれた方々

どうもありがとうです^^こんな画風でもうしわけありませんが

絵描きとしてはすっごい励みになりますよー!

それと七輪は田舎の庭でやっているので酸欠は大丈夫ですw

そして・・・”アレ”とはですねぇ

動画作成関係のツール一式です!うまく出来るかどうか

分かりませんが、公開できるようになったらまた

皆さんに報告しますねーではでは!w

| コメント (2)

2009年10月 7日 (水)

いろいろテスト

20091007a

ゲーム映像が録画出来るようになり、その副産物で

画面写真も撮れるようになりました^^

20091007b

ちょっと画質荒いかなー・・・まぁーこの辺ならいいかなw

20091007c

天誅千乱も録画してみました!

なにか白いのが見えるのは気のせいですよ。 

ではもうちょっと動画勉強してみますよ~

| コメント (3)

2009年10月 9日 (金)

いろいろテストその2

動画作成テストその2です。

今回は動画のレイアウトなんかを考えてみましたよ

20091008

動画のイメージ的には、このブログ拡張版っぽいのを

目指しているんですが(よくあるゲーム実況を、家のキャラ達を

使って”字幕&キャラ絵実況”みたいなのをイメージです)

うーむ・・・次はゲストキャラをどうするか考えるかー…

| コメント (5)

2009年10月14日 (水)

いろいろテストその3

20091014a

20091014

20091014c

動画作成は効果音や絵、その他モロモロの

下準備がキモのようです。

絵の方は準備出来たので、あとはそれ以外かー・・・

がんばろう!

 

| コメント (4)

2009年10月16日 (金)

いろいろテストその4

とりあえずニコニコに上げることが出来ました^^

見やすいといいのですが・・・

ふむ、次のテスト行きますかー

| コメント (3)

2009年10月19日 (月)

いろいろテストその5

動画テスト第2弾ですよ。

ゲーム画面の割合を大きく取ろうと試行錯誤

したのですが、ゲーム動画部分の画質が悪いので

このサイズが一番適量なのかもしれません…

(安物を買ったツケがここにw)

でもそれはそれ!高画質動画は他の

投稿者さんにおまかせして、ウチはウチで

独自の味が出せないかやってみますよ^^

それと最後に・・・・ッッ!

皆様!コメントありがとうございます!

すっごい励みになりますよー!

| コメント (5)

2009年10月23日 (金)

いろいろテスト最終

いよいよテストも最終段階まできました。

画面下部のメッセージ速度を調節したら

本番に入ろうかと思います。

私的にはフォールアウト3をレビューしたいの

ですが、いきなり長編アクションRPGを伝えきる

自信がないので、もうひとつの好きな作品でも

ある「天誅千乱」を次回の本番に入れようかと

思っています。

最後に・・・皆さんのお陰でここまでこれました!

あとは自分との戦いッ!がんばります!!

| コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »