« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月 4日 (日)

正気でいられるなんて運がイイゼ

すごいMODが来た!っとミアリ師匠に聞いたので

ちょっと行って見ることにしました。

Oblivion_20080502_02193540

「ここのゲートから行けるみたい、じゃいこっか!」

ビョーン!(ゲートを通る音)

Oblivion_20080502_02202798

「・・・っとなんだかいきなりSFな世界に来ましたよ」

Oblivion_20080502_02223184

「お姉さま…なんかすごいとこにきちゃいましたね」

「う、うん…正直ここまですごいとなんだか別のゲームに

来ちゃった感があるね」

Oblivion_20080502_02211284

!?

「ピ、ピカード艦長!?なぜここに!?」

まだこのMODはβ版なので所々ナゾの場所があるんですが

それを含めてもすごいMODです!これは世界感広がるわーw

Oblivion_20080502_02245348

そしてナゾの下水道を突き進み

Oblivion_20080502_02243182

現れるゾンビをなぎ払いつつ、出口にたどり着くと

Oblivion_20080502_02263934

地下鉄乗り場に出てきました

「せっかくだし乗り込むよーw」

「じゃこの扉を選びます!」

ガショー(扉が開く音)

  Oblivion_20080502_02272476

電車内部まで作り込んでありましたw

「あ、お姉さま!この上にある広告なんですか?」

「ん?どれどれ」

Oblivion_20080502_02271481

「・・・・・」

Oblivion_20080502_02282279   

そして地下鉄から降りると、そこはすでに別の場所になっていました。

いつの間にか移動してたみたいですね。

「なんかいきなり不審者に襲われてるんだけど?これは何?」

「なんだか怖い世界にきちゃいましたね…」

この世界で会うNPCはちょっと(?)いっちゃってるのか

出会うたびに襲われます、この腐敗と自由と暴力の

まっただなか~な感じですね。

・・・・っと、うぉ!!?

Oblivion_20080502_02303118

「ここは!?」

Oblivion_20080502_02304785

「いったい!!!?」

次回へ続く

| コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

澱んだ街角で僕らは出会った~

Oblivion_20080503_00595401

Welcome to this crazy Time♪

というわけでやってきました世紀末シティ

Oblivion_20080505_14200690

「ねぇねぇチャンピオン!ここどこなんスか?ねぇねぇ!!」

「・・・・」

「お姉さま、いくらうっとおしいからって無視はw」

Oblivion_20080505_14301607

車とかもあります、燃えていますけどw

Oblivion_20080505_14134028

「あっ!誰か居るッス!」

「うーん、なんだかやばそうですよお姉さま・・・」

Oblivion_20080505_14140300

「”#$#””#”!$!%!!」

不審者はなんだか良くわからないまま襲ってきました!

Oblivion_20080505_14142675

「ザコっぽいし私一人で十分ですね、えいえいっ!」

「!#$%&$!?(ちょ!刃物あぶなっ!?ギャー!)」

不審者は良く分からないまま倒されました。

Oblivion_20080505_14205412

「せっちゃん!マジスゲェー!マジスゲェーっす!!

オレファンになったッス!サイン欲しいッスよー!!!!」

「・・・」

「お姉さま…ココにもザコがいるみたいですよ?」

「…うん、いいんじゃないかな?」

「えっ!?ちょなんスかその目はッ!!?!”#!$##!!」

Oblivion_20080505_14252475

まぁー気を取り直してどんどん観て回りますかーw

たとえばこんなスーパーっぽいところや

Oblivion_20080503_00541975

自動販売機に

Oblivion_20080505_14314450

世紀末的なバーとか

Oblivion_20080505_14353768

なんか怪しいクスリ精製所とか…(いいの?) 

他にもまだまだ怪しい場所があるのですが

色んな意味で怪しすぎるのでうちのブログでは

載せることが出来ません^^;ごめんよーw

Oblivion_20080505_14155112

しかしこれはすごいMODですよ、ここまで作りこむなんて

並みの努力じゃ出来ません!PC版オブリビオンユーザーなら

一度は訪れてみる価値はあります!オススメです!

Oblivion_20080503_01281326

「ふーやっと元の世界に帰ってきたね」

「向こうの世界もすごいですけど、こっちはなんだか和みますね^^」

Oblivion_20080503_01283531

なんでも追加できるMODの存在や想像力が入り込める

オブリの世界感、本当良いゲームに出会えたもんです。

Oblivion_20080503_01292751

ちなみにタマネギくんは向こうの世界で

はぐれてしまいました・・・無事だといいけどOrz

ワザとじゃないですよ?

| コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

堕落しました!

今宵もお酒を飲みつつ(大酒)ブログを回っている

ナミですが、ひじょーに許せないブログを発見しました!!

2008058

なんだコレー!!ちょっとダメじゃないかなー!!!

酔っているわたしでもこれは許せないねぇ~

何が許せないって

20080508a

ライフゲージが5つになってるじゃないさ!

(本来は3つがデフォルトなのです)

もう堕落もいいとこです!!

・・・ってアレ?これはッ!!!!

20080508b

クレジット6!?コラーッ!!!!

そんなわけでこのブログには罰ゲームが必要ですね!

(なんで?w)

というわけでこの厳選した家の店の売りのこr・・いや!

この中のゲームのうちどれかを買ってもらいますか!

・DSソフト「デュエルラブ」

・PS2ソフト「四十八(仮)」

・SSソフト「エアーズアドベンチャー」

さぁ!さぁ!おとなしく受けんかいッ!!!

(今日はもうすっごい良い感じに酔ってるんで

皆さんもあんまり気にせんといてください…ヒック)

| コメント (1)

2008年5月16日 (金)

ぶへへへ

一週間ぶりでございます、こんばんわ

20080516

最近また飲み始めまして(晩酌)

ひじょーに怠惰な毎日を送っております。

あと自分でもダメだなーっと思うのが、

「お酒を飲みながらニコニコ動画を観る」

この”2HITコンボ”は時間もみるみる吸い取られ

あっという間に就寝時間へと誘われますね

(最低な生活習慣だ!w)

っと、そうそう前回は本当すみませんでした~

20080511d

なんか酔っちゃった挙句、アルさんに失礼な

真似をしちゃいましたね・・・本当申し訳ありませんです。

・・・でも

↑このアル本人の腕前なら出来るよね?

ぐへへw

| コメント (0)

2008年5月17日 (土)

お酒を美味しく飲む方法

ハイハイこんばんわー!

今日はみんなに

「お酒をおいしく飲む方法」を教えるよっ!

20070509

過去のログを見返してみても、飲んでいる絵が

明らかに多い のんべえさんな私ですが

20070804

いや、本当

20080101

・・・

20080516

ちょっとダメじゃないかねコレ?

ま、まぁー!じゃー教えますよ!!

「お酒を飲む6時間前から飲み食いしないこと!」

ハイ、たったコレだけです^^

もうノドをカラカラにしておいてくださいなw

*お酒を飲むまでは飲み食い禁止です!最初の

一口目が至高なのです!二口目は至福なのです!

20080517a

もー本当やばいくらい美味しいですよ!

クセになるくらい旨さが違います!びっくりです!

すっごく簡単なので皆さんもぜひやってみてください^^

ちなみにお酒は18歳になってからですよ!約束だ!

 

| コメント (8)

2008年5月20日 (火)

・・・・。

前回の記事へのコメントで

●夏も同じようなこと言ってませんでしたっけw

●どんまい!とりあえず一杯飲んで落ち着こう

●すきっ腹にお酒飲むと悪酔いしそうな・・・;

●ちょっとまったー!お酒は20歳からですよ!

これだから飲み助は・・・

●的確なツッコミにわろた

なんかね・・・もう!

20080519

恥ずかしすぎるー!!

穴があったら入りたいですよ!

Orz

もうおやすみなさい…

| コメント (0)

2008年5月21日 (水)

オブリ顔講座その2

うちのブログのアクセス解析を見ると

以前紹介した「オブリ顔エディット講座」への

アクセスが結構多い・・・・っと言うことで!

Oblivion_20080520_23102407a

「オブリ顔エディット講座その2」

はじめちゃいますよ!

・・・とは言っても、それほどすごいスキルが

あるわけでもないので、また今回もナミ顔の

スライダー情報を公開してみます。

実はアレから結構^^;顔を整形しているので

スライダーの位置も変わっているんですよ

(すみません・・)

でも、そのかいもあって

Oblivion_20080512_22412915

こんな顔とか

Oblivion_20080512_22414525

「ゲェーーー!」な顔も

Oblivion_20080512_22430440

ぐぬぬ・・・の顔も、それほど破綻なく表現できるようになりました。

(いや、破綻してるかなOrz)

また前回同様、ずらーっとスライダーの画像が

並びますが今回はさらに、顔色やアイシャドウなどの

色合いも載せてみますね。

ではでは!

Oblivion_20080512_22364518

Oblivion_20080512_22365082

Oblivion_20080512_22365587

Oblivion_20080512_22370871

Oblivion_20080512_22371378

Oblivion_20080512_22371801

Oblivion_20080512_22372604

Oblivion_20080512_22373339

Oblivion_20080512_22374690

Oblivion_20080512_22375248

  ふぅー、とりあえずココまでが顔の骨格情報になりますね。

Oblivion_20080512_22362614

さてさて、次は化粧情報いきますよ!

Oblivion_20080512_22381635_2

Oblivion_20080512_22382098

Oblivion_20080512_22382562

Oblivion_20080512_22383654

Oblivion_20080512_22384235

Oblivion_20080512_22385065

っと、ココまでかな?(抜けがあったらゴメンナサイ)

化粧一つでかなり化けますので、個人個人の

個性&感性でやってみてください^^

*迷ったら化粧スライダーをすべて真ん中にしてみてください

その位置が一番良い位置っぽいです。

そしてさらに慣れてきたら自分自身で

テクスチャー自体をいじってみましょう^^    

参考までに私がいじってみたテクスチャーを載せておきます。

・・・ちょっとグロイかもなので、びっくりしないでくださいねゲヘヘ

ではではいいですか?

(苦手な方は目を細めて、視界をボヤケさせてGOです)

Kaotigai

私も最初見たときはかなりビックリしましたが

まーそれはそれ!説明行きますね。

変更点は・・・

●目元のくすみ取り(明るくする)

●鼻の穴の黒い部分をやんわりさせる

●唇の端っこの「キュ」ってなっている部分を消す

この3つさえ変えれば良い感じになります!

(やりすぎると町の男達も美肌になるのでほどほどにw)

*このテクスチャー変更は意外と簡単なのでWikiを

見ながら頑張ってみましょう!このスキルは装備関係の

色変更にも応用できますよ^^

・・・それでも

それでもうまく行かない時はッ!!!!!

Ovjojo1

Ovjojo2_2

黄金長方形!絶対に必要なのは自然が作りだす

黄金長方形だッ!!!!!!

では良いオブリライフをーw

| コメント (11)

2008年5月24日 (土)

いろいろ~です

日本の方が製作したMODを入れてみました!

Oblivion_20080520_22493434

いや!めちゃくちゃかっこいいですなー!!!

シンプルだけどグッっとくるデザイン!

製作者さんのセンスが良いのもあるのでしょう!

…でもやっぱりナミには合わない(馬子にも衣装以下)

カッコ可愛いすぎて私にはちょっと敷居が高すぎた

ようです・・・残念です |||Orz ガクッ

Oblivion_20080519_22440981

でも素敵なマフラーがあったのでコレをちょっと…

Oblivion_20080519_22442240

深い赤色にリペイント!(製作者様スミマセン^^;)

Oblivion_20080519_22455703

ドドン!おおっ!?

Oblivion_20080519_22451087

来ましたよ!wコレですよコレ!

Oblivion_20080519_22471360

やっぱりヒーローと言ったらコレでしょうw

赤マフラーッ!!!

カプコンのゲーム「ストライダー飛竜」好きな私にとっては

夢のような装備ですね^^

…どっちかといえば昭和臭のするヒーロー装備ですが

好きなものはしかたない!!!(コレがいいんですよ!)

Oblivion_20080523_02182600 

↑ご満悦の図

Oblivion_20080524_00313335

ってことで、ちょっとアルさんを呼んでみました。

「ナミ、用って何かしら?」

Oblivion_20080524_00342775

「ヘヘーン!どうよこの装備?いいでしょー」

えっ、あ・・うん、そうね~」

「ちょっとアルも着てくれないかなー?

他の人が着てるのみてみたいのよw」

Oblivion_20080524_00332934

「えっ!?別にいいけど…

Oblivion_20080524_00570104

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「どう?カッコいいでしょ?」

Oblivion_20080524_00373457

「すっごい地味!古い!」

「ええっ!?」

「今時こんなの流行らないわよ~、

コレ似合うのあんただけなんじゃない?」

「ぐぬぬ・・・」

「・・・って言うかさ~ナミ、あんた何着てるの?」

Oblivion_20080524_01012875

「え?」

Oblivion_20080524_00391182

「そっちの方が全 然 良 い ん  だ け ど。」

Oblivion_20080524_01044143

「いや、ほらこれは、日本の方が製作してくれたMODで…」

「そっちを 寄 こ し な さ い 。」

「うぐぐ、苦しい・・・」

Oblivion_20080524_01094507

「ふー私はこっちのほうが良いわw ナミはそっちね」

「うむー、こっちも良いのに・・・」

Oblivion_20080524_01124971

「まー、私には似合わなかったけど、きっと似合う方も

いるわよ!100人中1人くらいかしらねw」

「ひ、ひどい・・・」

Oblivion_20080524_01112450

まーでもソレはそれ!w自作MOD公開の際には

皆様も良かったら着てやってください^^

(すっごい地味で仕上げが荒いですOrz)

Oblivion_20080524_01070104_2

「私はこっちがあれば要らないけどねw」

  「ひどいw」

| コメント (2)

2008年5月25日 (日)

第2期は半年後

Oblivion_20080519_22455703

「うーん、やっぱり地味だよな~」

Oblivion_20080520_22583082

「チャンピオンどうしたんスか?」

「いやね・・・」

Oblivion_20080520_22493434

「顔が勇ましいというか貧相っぽいというかで・・・

なかなか似合うMOD服がないんですよ…(ガクッ)」

「なるほどなるほど、他にはどんなのあるんスか?」

Oblivion_20080519_22581726

「んー、こんなのとか?」

「おぉ!?」

  Oblivion_20080519_22593078

「お?もしかして結構似合ってる?^^」

Oblivion_20080520_22583082_2

「顔が隠れると良い感じッスよっ!」

Oblivion_20080520_22583082aa

「ぐぅ・・・顔が見えない・・とかガクッ」

「どっちかって言えば

『モータルコンバット』のライデンっぽいッスね!

炎よりサンダーが合うッスよきっと!」

「・・・・・・・・・・・・・・」

Oblivion_20080520_22592809

「えぇい!ならこれならどうだ!」

「おおぉ!!」

Oblivion_20080520_22583082_3

「すっごく良いッス!可憐ッス!清楚ッス!男前ッス!」

「そ、そうかな^^・・・最後は何か違うっぽいけど、まぁいいかw」

「でもソレってアルさんに盗られたんじゃなかったんスか?」

「あぁアルなら・・・」

Oblivion_20080524_01124971

「ちゃんと説明して・・・・」

Oblivion_20080524_01155095

「快く・・・・」

Oblivion_20080524_01162867

「渡してくれたわよ?」

「そうなんスかーアルさんも太っ腹ですね!」

「今頃は太っ腹じゃないかもだけどね?ゲッゲッゲ」

Oblivion_20080520_22581456

「でも似合うならコレでいいかなーw」

「チャンピオン!チャンピオン!折角だから何か

かわいいセリフ言って欲しいッス!」

「う、そういうのちょっと苦手なんだけど…」

「きっと言うと人気も出るッス!言うッスよ!」

「うーむ・・・じゃ、ちょとだけ・・・」

Oblivion_20080520_22535404

「お帰りなさいご主人ざま、飯にしますか?風呂にしますか?

それともア・タ・シ?」

Oblivion_20080520_22583082_4

Oblivion_20080520_22583082a

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クス」

チャキ

Oblivion_20080523_02290539 

  ダーン!

 

| コメント (2)

2008年5月30日 (金)

いつかきっと私にも~♪

なんだか前回の記事のアルが

「綺麗だ綺麗だ」と言う声がチラホラ聞こえる。

Oblivion_20080524_01124971

「まぁー人気の差じゃない?ホラ私ってセガだし?」

「いや、意味がわからないしw」

Oblivion_20080526_21270342

「うーん…でも私のオブリキャラクターの中ではアルが一番、

人間的にしっかりした骨格で出来ているんだよね・・・」

(その分、どの角度から見ても破綻が少ないのです)

Oblivion_20080526_02132507

「あんたも見習って、ちょっと萌えの勉強でもするのが

いいんじゃないかしら?ゲームばっかりしてないでねw」

Oblivion_20080526_02175982

「こ、こんな感じ?ニパ~でへへw」

「うん、キモイわねw」

「えぇぇ!?」 

っとまぁ、つかみはこの辺にしといて

近日中に自作MOD公開します!

収録する作品は以下の通り!

Oblivion_20080528_01335770

Oblivion_20080528_01333898

ブルーラインアーマー装備ことギルガメス装備一式!

Oblivion_20080528_01554781

Oblivion_20080528_01553096

モンハンのザザミ風装備一式!

Oblivion_20080528_01455387

Oblivion_20080528_01514920

貧乏装備一式!w

Oblivion_20080528_22461007

Oblivion_20080528_22581509

Oblivion_20080528_22591131

あの武闘着一式!   

(…版権とか心配ですが、とりあえず公開です)

っと以上になります!リクエスト品がすべて収録されて

いませんが、すべてを作ろうと思うとまだまだ時間が掛かり

そうなので、ひとまず区切りをいれて現段階の物を公開

しようと思います^^;

(リクエストした皆様本当すみませんm(_ _)m)

その他にも製作した物もありましたが、初期に製作

(リペイント)したものは、今と比べると見るに耐えない

のでリテイク中です…

(これらは次の公開するときに収録するかもです)

そしてド素人ゆえに不備もありまして・・・

・男性装備に対応していない

・装備アイコンが製作されていない

・ポーズによっては肩が服を突き破る↓

Oblivion_20080528_23053326

などなど、完璧とは言いがたいですが

ご了承くださいなのです。

公開日は今度の月曜日頃を予定です、ではでは!

| コメント (3)

2008年5月31日 (土)

公開に向けての巻き

色々と下準備をしております。

Oblivion_20080522_23411215_2

どこに置いてあるかとか

Oblivion_20080304_01045585

ココですね、ココに置いておきますよ

Oblivion_20080528_22581509

この服の~

Oblivion_20080531_00000210

SPバージョンを作ったりとかw

Oblivion_20080531_00011554

ただテカテカにしただけなんですけどね^^;

Oblivion_20080531_00051793

オラは怒ったぞ!フリーザー!とかw

(たまねぎくんはエラく似合うな・・・)

そんな感じで追い込みなのですw

お楽しみにー^^      

| コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »