« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月 1日 (火)

クッ・・・!!

20080331

最近オブリ装備リペイントの限界を感じています。

色塗っていると、どーしてもココはこうしたいーとか

あーしたいー!とかっ!!!

・・・ちょいとヘコみ気味なのです

もう”アレ”しかないのかな

うん、それしかないね

必要なものなら手に入れるまで!

20080331a

クックック、ポリゴンを弄るスキルを手に入れるんだ

と自分自身にギアスをかけてがんばってみます。

| コメント (3)

2008年4月 4日 (金)

がんばります!!

オブリのポリゴンを弄るためには専用のソフトが

必要になるのですが、それがまた英語で四苦八苦

してる桜上水ですコンバンワ。

Oblivion_20080403_18123632

それでも基本的な操作が出来るようになりました^^

では!上の図のマフラーの形を少し変えてみますよ!

Oblivion_20080403_18125640

大きく変わっているわけじゃないのですが

長かった部分を縮小してみました!

Oblivion_20080403_17550600

そしてこの着物をもっと理想に近づけるため

袖をカット&ズンドウにしてみました。

Oblivion_20080403_17553028_2

もっと胸の部分は開けたほうがいいかな?

あと酒とっくりも欲しいとこですねw

(・・・・何の理想なのか)

…っとココまではうまく行くのですが

新規に作るとなると、途端に難易度が

上昇します!(作れるか心配です)

でも、まずは出来るコトからコツコツと

Oblivion_20080403_18165814

がんばります!!

 

| コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

怒り大斬り

Oblivion_20080403_17553028

前回で作ったこの着物なんですが…

実はリペイント案として上がっていた”新撰組”を

作るための布石だったのです!

ではどーぞ!

Oblivion_20080405_01322556

ドドン!

…って言うかスミマセン

新撰組のダンダラ模様と聞くと

どーしても・・・

Oblivion_20080405_01315612

覇王丸の服しか思いつきません^^;

ちょーやっつけなので荒い塗りですけど、もうすこし

ポリゴンを修正したら本塗りに入ろうと思います!

(新撰組服は羽織が作成できるスキルが身に

ついてから作ろうと思いますですハイ)

Oblivion_20080405_01352596

やっぱり黒髪のほうがいいかな?

ではではオヤスミです。

| コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

ポリポリ

Oblivion_20080409_00382060

みなさんこんばんわ、少しずつですがポリゴン

いじりの勉強をしています。

Oblivion_20080408_23020745

既存の武器をいじったり

Oblivion_20080408_23024853

うーむ・・・

Oblivion_20080408_23030342

大きすぎたかw

Oblivion_20080409_01142795

はたまたリペイントした物のポリゴンを微調整したり

Oblivion_20080409_01144575

分かり辛いですがスカートをミニにしてみました。

(ザザミはチアガールが元になってるみたいだしねw)

まぁー・・・弊害としてしゃがむとオシリが

スカートを突き破るんですけどね。  

Oblivion_20080409_00242531

ポリゴンいじりは本当楽しいですねw

すっごく難しいのかな?とか思っていたのですが

ツールの性能も良いのかサクサクと出来ますよ^^

(イメージ的には「PS2ソフト・ラクガキ王国2」のさらに細かく

出来る版と思ってもらえればいいかもです)

そんなわけでココまでは…

20080410

これからもうまく行くといいのですが…

| コメント (5)

2008年4月11日 (金)

おもろっ!

ポリゴンいじりは本当面白いですよーw

これだけで一日終わってしまいます^^;

Oblivion_20080410_21130196

でもって、今回はどーしても気になっていた鎧の襟元&

肩アーマー、そして胸の形状を変えてみました!

(左変更前、右変更後)

・・・あんまり代わり映えしないかもですが

Oblivion_20080410_22550462

それでも以前よりはなだらかな形になり

落ち着いた感じになりました^^

Oblivion_20080410_20342637

ついでに武器もソレっぽいの作ってみました!

テクスチャー(ポリゴンに張る絵のこと)とか

やっつけなのでイマイチですが、雰囲気だけでもw

Oblivion_20080410_22533095

1から作成したわけじゃなく元からゲーム内にある素材を

加工しただけですが、それでも自分が作った物を装備して

動くキャラの姿には感動します^^(クオリティはおいといてね)

Oblivion_20080410_23013054

ではでは!狩りに行こうぜ! 

| コメント (3)

2008年4月18日 (金)

うー!

Blender_20080414_00562353

ポリゴン作成がとうとう壁に当たってしまいました!

既存ポリゴンの変更は問題ないのですが、自作した物が

どーしてもゲーム内に反映されないんです Orz

(UV情報が保存されていない?)

Oblivion_20080416_00300554

思いつめてもしかたないので、髪型とかもいじってみましたw

自画像ぽくなったかな?

Oblivion_20080417_23552178

肩アーマーやマフラーもちょっとだけ変更してみました。

Oblivion_20080418_00095281

・・・うーん、この問題さえ解決できればな~ 

| コメント (1)

2008年4月22日 (火)

見えてきた!『勝利』の感覚が見えて来たッ!

いやはや~っと2週間悩んだ答えが

やっと見つかりました^^;

Oblivion_20080421_15212304

この↑の服をですね

Oblivion_20080421_15212784

袖を切り離して、新規に腕のポリゴンを追加

Oblivion_20080421_15214335

さらに下の部分を削除して

Oblivion_20080421_15214840

チクチクっと繋ぎ合わせて

Oblivion_20080421_15215400

色を乗せてさらにチクチク修正すると

Oblivion_20080421_16131554_2 

じゃーん

Oblivion_20080421_15224985

でへへー、いやねこの昭和時代のファンタジーっぽい

このふんどし部分が欲しかったんですよーw   

なんかこう、グッっとくるじゃないですかー^^

(え?来ない・・そうですか)

ちょっと裾が広がりすぎなのであとで修正かな?

Oblivion_20080421_22120184

あと切望の腕だし服でオブリローブからも

卒業です!

20070513

↑ナミのイラストに近づいてきた!

Oblivion_20080421_22530485

さらに色変えでファイヤーエンブレム装備も

実現出来そうです!やったね!

Oblivion_20080421_16121109

クックック…まだ覚えることは山ほどあるけど

見えて来たぞッ!『勝利』の感覚がーッ!!!

Oblivion_20080421_22163887

ではでは!   

| コメント (0)

2008年4月26日 (土)

大きいことは

Oblivion_20080426_00175612

武器のほうもちょっとだけですが

弄ってみました。

Oblivion_20080426_00423051

うーん、なんか半透明で表示されますなー? 

なんでだろ?(まーそのうちなんとかなるさーw)

Oblivion_20080426_00472481

ドンマイ!どんまい!

| コメント (2)

2008年4月29日 (火)

目指す素材はゲリョス

セシリアちゃんを久々にオブリ世界に連れて来てみました。

Oblivion_20080427_01560550

「久しぶりですお姉さま!向こうじゃ大変でしたよ~」

「あはははwご苦労さまでしたー^^」

Oblivion_20080427_01552257

「今回はどーしたんですか?こんなオブリになんかに来て?」

「いや、”こんな”って・・・ま、まぁいいかw」

Oblivion_20080427_01575031

「えっとね、武器を作ってみたのよ、これを見てくれどう思う?」

「はい…とても大きいです」

Blender_20080427_23444289

今回は実験も兼ね、いろいろと試行錯誤をしてみましたが

武器関係は防具などより設定が単純なので、

早く作る事が出来そうです。

Oblivion_20080428_00083087

「というわけで早速テクスチャーも描いてみました!」

Oblivion_20080428_00100764

「お、お姉さま、ちょっとテカテカしてグロイですね…」

「そうかい?俺はノンケでもかまわないぜ?」

「な!なんの話してるんですかっ!!」

Oblivion_20080428_01160023

色を変更しテカリ具合も抑えてみました、うーん・・・

ちゃんと三面図とか用意しないとダメですねー

色々と勉強になった武器作りでした^^;ではまたね!

| コメント (3)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »