« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月 1日 (土)

ザザミ装備その2

Oblivion_20080301_02031075

足装備もちょっとずつ、様子を

見ながらリペイントです。

うーんw雰囲気でてきたかなーw

Oblivion_20080301_02080442

スカート部分の模様はこれが限界かな^^;

これ以上は1から作らないとだめみたいですOrz

Oblivion_20080301_02070918

後ろ姿もチェック!

・・・正直、再現性は超低いですね…ドンマイ!!

| コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

ザザミの次はー

Oblivion_20080304_00010481

足装備もリペイント完了!!

まだまだ弄りたいとこがあるのですが

これ以上手を入れると、終わらなくなるので^^;

これにて完成なのです!

モンハンっぽく盾を右手に装備すると

Oblivion_20080304_00034717

(*画像はSSを左右反転しているだけです)

オブリの世界にも飛竜ほしいなーw

では次のお題「亀仙流胴着」に手を出してみました。

まずは感じを掴むために大雑把に色をのせてみます

Oblivion_20080304_00043823

・・・・

なんか、違う・・・Orz

これからさらに描きこんでいくのですが

ちょっと難しそうです^^;

そんなこんなで、根詰めても良くないので

息抜きにオブリのアリーナ(闘技場)を制してチャンピオンに

なってみましたよ。

Oblivion_20080304_00143753

「なんか変なのにストーキングされてるんだけど…」

ではまた次回でー

| コメント (1)

2008年3月 5日 (水)

たまねぎ君

Oblivion_20080304_00143753

オブリのアリーナ(闘技場)のチャンピオンに

なると、プレイヤーキャラの熱狂的なファンとして

現れ、執拗に追いかけてくるウザ・・・愛らしい

キャラ、通称「たまねぎ君」と呼ばれる子供!

オブリの人気者(?)と言えば、彼しか居ないでしょう!

Oblivion_20080305_00555823

そんな彼がとうとう私の所にもやってきましたよ。

「ねぇねぇ!チャンピオン!オレすっごいファンなんだよね!」

「う、うん・・・そうなの?」

Oblivion_20080305_00595698

「ほらほら!見てよ!これオレが作ったんだぜ!」

「あ・・・う、うん」

Oblivion_20080305_00592257

「オレが一番ファンなのさ!いっちばん!いっちばん!」

「ねぇ・・・ボク?」

「うん!何!?何!?チャンピオン!!」

「とりあえず…人気の無いとこ…いこっか」

「えっ!?ちょ!イテテ・・・」

人気者(?)の意味が少しだけ

分かった気がしました^^;

| コメント (1)

2008年3月 6日 (木)

ルールを守って楽しく

「オレのターン!ドロー!」

Oblivion_20080306_02203965

「”弓の衛兵”を表側攻撃表示で召喚!!」

Oblivion_20080306_02222803

「”弓の衛兵”は次のターンでプレイヤーに直接

ダイレクトアタック出来る!!」

Oblivion_20080306_02150860

「そして!さらに伏せカードを置いてターンエンドだ!」

スミマセン・・・オチなしなのです。 

| コメント (1)

2008年3月 8日 (土)

ワクワクしてきたぞ

今回、リペイントした装備を入れておく

宝箱を作ってみました。

Oblivion_20080306_23592820

やっぱり宝箱と言ったら赤に金色でしょうーw(なんで?)

うーむ、写真で見るともうちょっと無骨な

色合いのほうが良いっぽいね、あとで変えておこっと

Oblivion_20080307_00104535

あとは、ドル袋とかボーナスアイテムとして

フルーツとか欲しくなりますねw(なんの話?)

まーそんなわけで、あの服もここまで進みましたよ

  Oblivion_20080308_00554251

ドドん!

Oblivion_20080308_00555785

「この服いいッスねー、オレ気に入ったッス!!」

まだまだ大雑把なので、ラクガキみたいな服ですが

胸の部分の形を、もう少し修正したら描き込んでも

良いかなっと思います。

  Oblivion_20080308_00580782

「すっげぇ気が近づいてくっぞ!!今の似てたッスか?」

うむーw色変えただけでもそれっぽく

見えるもんですね^^

Oblivion_20080308_01081829

「オッス!オラたまねぎ!いっちょやってm・・・」

Oblivion_20080308_01104284 

「・・・・」

「ちょ!なんで無言で剣抜いてるんッスか!?」

| コメント (3)

2008年3月11日 (火)

むずいぜー

ちょとだけザザミ装備のリペイントに

手を出してみました。

Oblivion_20080310_21260975

「黒いマフラーとも相性が良いし、ナミにしちゃ

なかなか良い仕事したんじゃない?」

「まぁーそう言ってくれるとありがたいです^^;」

Oblivion_20080310_21240150

「今度タバルジン装備のリペイントを希望

しちゃおうかしらねw」

「ポリゴンが作成できるようになったら

ドラゴンブレイカーとかも欲しいよねw」

・・・っとまぁアルとの会話もこの辺で区切って

本題のDBZ装備いってみよー!

Oblivion_20080310_21274154

胸の形も整えてなんとかココまで出来ました!

(なんという男前っぷり…泣けるOrz)

Oblivion_20080311_01260446

ただちょっと悩み事がありまして、服の質感ををどーするか

決めかねているんですよね。

Oblivion_20080311_01271868

服のしわをどこまで描き込むか?&デコボコの調整!

さらに、その手間隙をはぶく方法などなど

課題が山積みなのです!大変なのですよ!

(課題をクリアしていく、楽しみのほうが大きいですが^^)

Oblivion_20080311_01320801

ではではまた次回でー

| コメント (0)

2008年3月14日 (金)

コツコツと

Oblivion_20080310_21274154

まだまだ服のしわ表現について

試行錯誤中です。

Oblivion_20080314_00030006

スーパーモード

Oblivion_20080314_00030865

テカテカー

Oblivion_20080314_00104778_2

押さえ気味にしてみた

Oblivion_20080314_00110690

うーん、凹凸具合が変だ!

Oblivion_20080314_00251387

なので少しだけヤンワリと設定

Oblivion_20080314_00252503

これくらいかなー…もうちょっと

なんとかなりそうなんだけどな~

Oblivion_20080314_00292089

この辺が限界かなー…

っと近況報告でした!もうちょっとだけ続くんじゃ。       

| コメント (0)

2008年3月16日 (日)

うぅぅ・・・TT

20080316

今日はもうダメです・・・

毎週楽しみにしていた”ガンダム00”でとうとう

レギュラーキャラの一人がお亡くなりになりました…

まさかTVアニメで号泣するとは思いませんでしたよ

本当に…そんなわけで今日はダメダメなのです。

| コメント (2)

2008年3月20日 (木)

早く帰らないといけない

前回のオブリ日和でマンガの世界に

飛ばされたセシリアちゃんですが・・・

20080320_2

詳しくは「ALPHAの歌小屋」の土星倶楽部へ 。

ネタにするにあたって本人に確認とってみたところ

Photo

アル「せめて「いまいち馴染めない」とか、

「キャラがなかなか立たない」とかにしなさいよ!」

*メッセンジャーから抜粋

20080320a

それ・・・意味同じです。

まぁー、前ふりはこれくらいにして^^;

ドラゴンボール服完成しましたよ!!

Oblivion_20080318_01312126

ドドン!!!

Oblivion_20080318_01313662

ババン!!

Oblivion_20080318_01303817

じゃーん!いやはや長かった!!苦労しましたっ!

Oblivion_20080318_01492445

元はこれからリペイントして・・・

Oblivion_20080318_01494078

こんな感じw変わるもんですよねー^^

Oblivion_20080318_01512118

でも、やっぱりただのリペイントなので、良く見ると

なんだかオカシイ部分がチラホラと^^;   

そして靴も元がコレなので

Oblivion_20080318_01350687_2

なんか服つきやぶってますね・・・Orz

これはもうポリゴン自体をいじらないと

どうしようにもならない問題です(TT

でもそれはそれ!

道理は無理でこじあける!!!!!

Oblivion_20080318_01341123

こんな感じにリペイントして

Oblivion_20080318_01342834 

そうすれば目立たないw(なんて強引な…)

かなりの力技で完成しました^^;

ではでは!次の製作もがんばっていきましょー!

| コメント (5)

2008年3月22日 (土)

真・社会人へ

20080322

社会人になると学生生活に比べて、自分の自由な

時間が少なく感じますが、無ければ自分から作れば

いいんですよ!

ゴハンや睡眠の時間を削ったり、仕事を早く終わらせる

よう努力したり、もっと仕事効率を上げるシステムを

考えたりとドンドン自分から行動して行きましょう^^

失敗したり間違ったりしてもいいじゃないw

初めは誰でもド素人!

失敗した分だけ前に進んでいる事を

忘れずにいきましょー^^

| コメント (2)

2008年3月25日 (火)

オブリ刑事

Oblivion_20080324_23553428

海外の方が作成したMODで

「ハーフライフ2」の服をGETしてみました!

Oblivion_20080324_23550323

オブリの世界感と離れてしまいますが

個人的にかなりお気に入りなのですw 

そんなわけで・・・リペイントしてみました!

Oblivion_20080324_23561117

これをカキカキ

Oblivion_20080324_23562846

ヒーロー物っぽくリペイントw

Oblivion_20080324_23582082

うーん、袖はまくっている感じのほうがいいかな?

Oblivion_20080325_00025764

バーーン!

「オブリの平和は私が守る!」

Oblivion_20080324_23590357

「・・・・(なんか変な人きたッ!!)」

Oblivion_20080325_00002521

マフラーも装備!

こうなると変身ポーズも欲しくなりますね^^

(このリペイント服も今度配信する”MOD”に同梱します)

| コメント (0)

2008年3月26日 (水)

インスパイアたぶん

4コマの師匠こと「4こま万漫画屋」の

カミラさんのとこで公開されていた4コマを

ちょいとこっちのキャラで再現してみました。

20080326

まんまですがw何が言いたいかというと

「スキルアップの近道は人真似が一番」

という事ですよ!!(重要)

マンガだけじゃなく何にでも言える事ですが

自分が得たい知識は、知識を持っている人から

学ぶのが一番早いです、そしてさらに重要なのは

それをちゃんと理解し、自分の物にする事です!

理解するためにはどーするか?

実際に手を動かす!失敗しても良いんです

その原因を理解すれば成功と同じなのですよ^^

っと言うわけでカミラ師匠から

すべて吸収するぜーwブルワァァァァl!!!!

| コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »