« お絵かきは楽しい | トップページ | 吹きすさぶ風が »

2008年2月 5日 (火)

燃えるよね

20080225a

最近やっとオブリビオンのテクスチャー描きが

分かってきました。

これが出来ると、オブリゲーム内の

ポリゴンに描かれている絵を変更できるんですよね

(簡単にいうと…格闘ゲームで言うところの

2Pカラーが自由自在に作れるんです!)

そんなわけで今回、オブリ最大の難所である

洋ゲーの濃い顔をなんとかしてみたましたw

Oblivion_20070521_18140146

変更前のアルさんです。

この顔に貼られているテクスチャーを

グリグリ描き変えます。

Oblivion_20080204_00070882

変更後のアルさん 。

・・・あんまり変わりませんが^^;

変更点は目の下のクスミ取りに唇の縮小&鼻の穴を

やんわりと描き換え、さらに鼻下の線もまろやかに

してみました。

Oblivion_20080204_23502142

変更前のナミさん。

鼻の穴がちょっと・・・

Oblivion_20080204_23464118

変更後のナミさん。

鼻の穴も目立たなくなり、なんだか男前(?)になりました

アルのほうがかわいいのはナゼだ・・・Orz

欲を言えば、もっとアニメよりにしたいのですが

あんまりしすぎるとオブリの世界観から、はみ出して

しまうので、このあたりが限界かなっと思います。

でもって今回の作業中に聞いていたBGMを

皆さんもどうぞ^^

問題があるとすれば

20080225b

ことぐらいですね(だめじゃない!)

« お絵かきは楽しい | トップページ | 吹きすさぶ風が »

コメント

サブタイトルのチョイスがステキです。

肌がすっごく綺麗ですね。
元々美少女なのに、さらに美しくなってっ@@;

投稿: ミアリ | 2008年2月 5日 (火) 午後 09時36分

師匠こんばんわです!

ペイントショップでもテクスチャーを
描ける事が分かってから、楽しくて
しょうがありません^^

あとはメッシュが作成できれば・・

投稿: 桜上水 | 2008年2月 7日 (木) 午後 11時54分

すごいですのぉ・・・
トップ画像の違和感はそれでしたか。

BGMなら最古の動画sm9でレッツゴー

投稿: RR | 2008年2月 8日 (金) 午前 02時10分

すごいですねーwできれば顔テクスチャのいぢり方を説明とかほしいです^^

投稿: セイバー | 2009年9月29日 (火) 午後 10時01分

セイバーさんこんばんわー
残念ながらオブリデータの入ったPCが
壊れてしまったので、説明することが
出来ませんが・・・

http://sakurajyousui-go.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_257e.html

このページにテクスチャー関係のことが
書いてあるので、宜しくなのです^^/

投稿: 桜上水 | 2009年10月 1日 (木) 午後 10時30分

わざわざ返信ありがとうございますwちょっと頑張ってみますねーw

投稿: セイバー | 2009年10月 2日 (金) 午前 02時12分

Do you acknowledge that this is the best time to receive the credit loans, which will realize your dreams.

投稿: LoweryBonita21 | 2012年9月 2日 (日) 午後 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お絵かきは楽しい | トップページ | 吹きすさぶ風が »