« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月 5日 (火)

燃えるよね

20080225a

最近やっとオブリビオンのテクスチャー描きが

分かってきました。

これが出来ると、オブリゲーム内の

ポリゴンに描かれている絵を変更できるんですよね

(簡単にいうと…格闘ゲームで言うところの

2Pカラーが自由自在に作れるんです!)

そんなわけで今回、オブリ最大の難所である

洋ゲーの濃い顔をなんとかしてみたましたw

Oblivion_20070521_18140146

変更前のアルさんです。

この顔に貼られているテクスチャーを

グリグリ描き変えます。

Oblivion_20080204_00070882

変更後のアルさん 。

・・・あんまり変わりませんが^^;

変更点は目の下のクスミ取りに唇の縮小&鼻の穴を

やんわりと描き換え、さらに鼻下の線もまろやかに

してみました。

Oblivion_20080204_23502142

変更前のナミさん。

鼻の穴がちょっと・・・

Oblivion_20080204_23464118

変更後のナミさん。

鼻の穴も目立たなくなり、なんだか男前(?)になりました

アルのほうがかわいいのはナゼだ・・・Orz

欲を言えば、もっとアニメよりにしたいのですが

あんまりしすぎるとオブリの世界観から、はみ出して

しまうので、このあたりが限界かなっと思います。

でもって今回の作業中に聞いていたBGMを

皆さんもどうぞ^^

問題があるとすれば

20080225b

ことぐらいですね(だめじゃない!)

| コメント (7)

2008年2月 9日 (土)

吹きすさぶ風が

Oblivion_20080208_00134968

皆さんこんばんわ、桜上水です。

Oblivion_20080207_00021693 

あいも変わらずオブリ冒険そっちのけで

MOD弄りしていますですよ。

前回にもお話したテクスチャー描きですが

いつものオブリルックにも手を加えてみました。

Oblivion_20080209_00044443 

いつもの地味なオブリルック

Oblivion_20080209_00045875

少しだけ皮成分を追加してみた!

うぅ・・・写真だと黒すぎて見えないね…Orz

Oblivion_20080209_00053484

さらに赤いマフラーも追加です!

これ結構お気に入りw

Oblivion_20080209_00083685

服装に情報量も増えて、ほんのちょっとだけ見栄えが

良くなったかな?

うーむ、やっぱり地味ですな^^;

有志様が作成した超カッコいい服MODは沢山出回っているの

ですが、なぜかナミには何を着させても合わないんですよね…Orz

(馬子にも衣装どころじゃなく、もはやお目汚しですT_T)

まーヘコんでてもしかたない!ポジティブ!ポジティブ!!

Oblivion_20080209_00162529

いつかは自作服つくっちゃるー!(いつかっていつさ!)

| コメント (3)

2008年2月11日 (月)

レッツゴー!

Oblivion_20080211_01030303_2

悪霊退散、悪霊退散、ではなく!テクスチャー描きの

勉強のため、色々描きまくっていますw

Oblivion_20080211_02172073

たとえばドルアーガのハイパーアーマー

(ブルーラインアーマー?)を描いてみました

Oblivion_20080211_02245381

まー・・・雰囲気は出ていますが(?)なんだかのっぺり

しすぎて安っぽい鎧に見えますね・・・

ペンキでも被ったのって感じですOrz

なんで!さらに描き込んでみた!

Oblivion_20080211_02442723

色を落ち着かせて、渋めに調整

  Oblivion_20080211_02481245

まだまだ描きこみが甘めですが、結構満足w

あとはブルーラインシールド(ハイパーシールド)かな?

Oblivion_20080211_02514229

ふーむ、もうちょっとテクスチャーの勉強したら、

また皆さんに”スキルUPのための課題”をお願い

しようかなーっと、思いつつおやすみなさい。

| コメント (2)

2008年2月17日 (日)

てかてか

Oblivion_20080214_13532425

うむー、色変えまでは出来たのですが…

質感を調節する部分がなかなか難しいです。

私も良くわかってないのですが、平面を

立体に見せる技術らしく・・・たとえばですね

Oblivion_20080216_02035821

こんな感じの質感を

Oblivion_20080216_02001509

こんな感じにデコボコになっているように

見せる事ができるんですよ!

いや本当、びっくりするぐらいベコベコですよね

最近の技術は本当すごいっス。

さらに光の反射具合も変えれるので

こんな感じのも出来ます

Oblivion_20080216_00273760

ギンギラボディに目がくらむぜ!!

ピカピカすぎてちょっと・・・w

(これはコレでOKな気もしますがw)

Oblivion_20080217_00383343

まー、この辺りが無難かな?

・・・以上!すべて手探りで感じを掴んでいるので

リクエスト受付はしばしのお待ちを^^; 

 

| コメント (3)

2008年2月21日 (木)

リペイント募集中です

Oblivion_20080220_02271829

みなさんお待たせしました!

「オブリ装備のリペイント案」

募集開始します!

応募方法は簡単!↓のコメント欄に

希望を書くだけででOKです!

例…「魔界村の魔法の鎧」・「ハイドライド3の鎧」

「ロードス島のパーン装備」・「るろ剣の剣心の着物」

「ボコスカウォーズ」・「オリジナルでよろしく!」

「黒金のツートンカラー」・「俺がガンダムだ」などなど

実現できそうな物からドンドン!

描いていきますよ!なんでもどうぞです^^

でも…まぁ、あくまで既存の装備のリペイントなので

ポリゴンの形までは変えることが出来ません…

(アレンジしてでも、ソレっぽく見える様には

してみるつもりです…似てなかったスミマセン^^;)

ってなわけで、オブリ装備にはどんなのがあるか

ちょっと紹介していきましょー!

Oblivion_20080220_08543931

↑いつものオブリルックローブ

Oblivion_20080220_08513796

↑こんなドレスもあります

Oblivion_20080220_08525656

↑黒がかっこいいですな

Oblivion_20080220_08540010

↑盗賊とか野党が着ている鎧

Oblivion_20080220_08541314

↑衛兵(ガード)の服

Oblivion_20080220_08545137

↑貴重な腕だし鎧!チェインメイル?

Oblivion_20080221_00325357      

↑サムライガンマンザザンンザーン!

などなど!コレはほんの一例なので、オブリ装備は

まだまだたくさんあります!

そして、さらに今回………っ!

”出来た作品はMODにして公開します!”

ど素人MODなのであんまり期待は出来ませんが^^;

やれるだけやってみます!うむ!やってみるさ!

以上!みなさまの応募お待ちしております!

どうか宜しくお願いします!

m(_ _)mペコリ

| コメント (7)

2008年2月23日 (土)

リペイント実行中

リペイント案ありがとうございます^^

出来る事からコツコツとやって行きますよー!

Oblivion_20080222_01364848

まずはおそら氏のプリントからやってみましたw

Oblivion_20080222_01171943

まだ完成ではありませんが、とりあえず

ばぁ~っと!形だけ作って、あとでじっくり

手を加えていく方法で行こうと思います。

Oblivion_20080223_02051970

でもって次はときわ氏のプラグスーツ!

かなり大雑把な描きかたですが^^;

あとで描き込むのでひとまずはOK!

(ただ体のラインが出すぎる服なので

慎重に描き込まないといけないかもです)

Oblivion_20080223_02091440

モンハンのザザミシリーズはこの鎧を

リペイントしましょか!ザザミ装備は

かわいくて良いよね~

みちる氏の巫女服はしばしのお待ち^^;

そして亀仙流胴着は

Oblivion_20080223_01312328

うーん…これかな~?

もうちょっと、だぼっとしたズボンがあれば

それっぽくなると思うんだけどねー

とりあえず今日はこの辺で!

まだ募集はしていますので、良かったら

皆さんもどうぞなのです^^

| コメント (2)

2008年2月24日 (日)

もうちょっと受付OK!

さてさて今日はSauron氏のリクエスト

棘棘ローブ〔仮面付きのフード〕

の素材を探しに行ってきました。

Oblivion_20080224_00393375_2

怪しい素材はSIに限りますね

*SIとはオブリ拡張パックで、

まぁー色々と狂気の素材が満載なのだ!

Oblivion_20080224_00421271

早速発見!では剥ぎ取ります

バリ・・・バリバリ・・・

Oblivion_20080224_01015640

というわけで試着です

Oblivion_20080224_01053946

クックック…ハーッハッハ!!

いいんじゃないですかねーw

Oblivion_20080224_01033303

変な魚みたいなのがくっ付いてますが

描き換えれば問題なし!(…たぶん)

Oblivion_20080224_01092992

さらにマスクも装着

もっと顔すべてを覆うマスクが最高

なのですが、ちょっと見つけられなかった

のでこれで代用です^^

Oblivion_20080224_01103003

そしてさらにフードを…

Oblivion_20080224_01151442

ずっぽし…怪しさ全開です

って今気付いたけど…もしかして希望は

男装備のほうだったのかなーと思って

しまいました^^;(違ってたらスミマセン…)

ではでは!また次回で!

| コメント (4)

2008年2月25日 (月)

ありがとうございました!

おかげさまでリペイント案も多数集まったので

応募は今回で締め切らせていただきます^^

ありがとうございましたー^w^

そんなわけで現在の進行状況は?

みちる氏の巫女服!

Oblivion_20080225_20060870

すみません…探してたら有志様が作成した

MODがすでにありました^^;

うむー、これ以上どこに手を加えるか…

もうちょっと勉強してみるかな。

Amakuni氏の新撰組装備!

Oblivion_20080225_20184575

これがいいかなー、羽織がないのが

残念といえば残念です…

そしてBAR氏希望のミカヤ装備!

Oblivion_20080225_20341000

む、むずかしい!オブリで可愛く可憐な

装備を再現するのは難しいっ!!

Oblivion_20080225_20412062

ミカヤ装備は、かなり良いのでなんとか再現

したいのですが今はこれが限界・・・

ポリゴンが操作出来るようになったら再挑戦

したいですなーw

以上!ではではまた次回でー

タキシード仮面なんてどうすれば…

| コメント (3)

2008年2月28日 (木)

<●> (見つかっている)

出来ることからコツコツと・・・

って事で今回はモンハン装備の

ザザミ鎧をリペイントしてみました!

Oblivion_20080223_02091440

この鎧が一番それに近かったので

ゴリゴリとリペイントです!

Oblivion_20080228_17210526

ジャーンっと完成!

…ザ、ザザミっぽくなったかな…Orz

Oblivion_20080228_17250678

うーむなんか違うな~(PSPのMHP2で確認中)

Oblivion_20080228_17311754

もうちょと”カニ”っぽさを出さないといかんね。

でもってリベンジ!!

Oblivion_20080228_19523412

細部に描きこみを入れて、ヌメヌメした質感をプラス

Oblivion_20080228_19545070

”生物の素材で加工されている”っぽさが出たかな?

Oblivion_20080228_19562443

うーん満足wリクエストには無かったけど

フルフル装備も欲しくなってきましたw 

| コメント (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »