« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月12日 (月)

ドラキュラXクロニクルでヤンス

PSPソフトの

「悪魔城ドラキュラXクロニクル」

買ってきました!

20071110_2

昔CD-ROMROMで発売した「ドラキュラX」と

PSで発売した「月下の夜想曲」が収録されている

超お買い得ソフトなのです!

今となっては、古めかしい2Dタイプのアクション

ですが、ゲームとしての完成度は最高峰と言い

切っても良いほどの良質ゲームなのですよ。

プレイするたびに上達を実感できる操作性に

分岐するステージ!隠しアイテム&隠し通路

さらに高質なBGMと隙のないソフトなんです^^

懐古主義というわけではありませんが

過去のゲームでも面白いものは現在でも

色あせることなく面白い!練りこまれた敵配置や

ステージ構成をぜひ味わってくださいー^^

| コメント (3)

2007年11月20日 (火)

オブリン

 

「今日はひさびさに、オブリからコンバンワです」

Oblivion_20071120_01092884

ぶらっとオブリに来てみたわいいんですが、

PSUに慣れてしまったせいかオブリ特有のゴッツイ

キャラになんか違和感を覚えますね^^;

(これはコレでいいんですけどw)

ちなみにちょっと見比べてみると

Psu20071108_002822_005

↑これはPSUのTinさんです

Oblivion_20070904_23333014

↑オブリのTinさん

うーむ、見事なまでに国産と海外産の方向性の

違いが分かりますね。(萌え要素の違い)

オブリも、もうちょっとだけアニメよりになれば

国内でも大ヒットになったかもしれませんね^^

そんなこんなで萌え国産RPGのSSを張ってみましょう

Psu20071115_003926_003

後ろの黄色いのは着ぐるみを着たナミです

手前は家のリンクにもある「ちまりちゃん」ですね

ちまりは愛らしいキャラメイクスキルをお持ちなのです。

Psu20071115_003953_006

「!?」

可愛いキャラは許せないナミの図

Psu20071118_002507_003

そしてキョニュー大好き事「みのりんさん」です

巫女さん風衣装ですが、なんちゅー服…

Psu20071116_002144_004

「!?」

キョニューも許さないナミの図

Oblivion_20071120_01055234

オブリももう少し整形してみるかな?とか思いつつ

今日はおやすみなさいー

| コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »