« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月11日 (水)

新たにこんにちは!

20070710_2

サイトも引越し完了!これからもガッツリとゲームして

いきましょーw これからも宜しくね^^

ん?更新してから気づいたけど

20070710_3

無料ブログに切り替えたから、これはしょうがないかなw

えーい!気にしない!気にしない!がっはっは!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

勝手に描いちゃった…

20070712

いつも楽しく拝見させて頂いている

フジョシプレイOBLIVION」 の管理人さま

Miari様を描いてみました!(勝手に^^:)

家のリンクを張って頂いたお礼の意味も込めて描いて

みました^^ 自分の絵スキルが低すぎるのが難点ですが…

大事なのは気持ちです、気持ち!マインド!!!!

…まぁそんなわけで、オブリ日和の次回予告!

Oblivion_20070712_18575645

街で出会った少女、セシリアがすべての始まりだった

Oblivion_20070712_22255765

ナミ達の前に立ちふさがる赤毛盗賊団!そして…

Oblivion_20070712_21563789

遭遇する異形の巨大生物!こいつらは一体!?

Oblivion_20070712_21563789_1

次回もお楽しみください。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

勝手に描いてみました第2弾

20070713

先日、家のリンクを張って頂いた神様ブログ

OBLIVIONプレイ日記~Darker than Darkness~

の管理人様、lain様を描いてみました!

クール&ダークそしてキュートなlain様をイメージしたの

ですがうまくいったでしょうか?w

そんなわけで今日はノンベェなんでお休みなわけです。

オブリはまた次回~!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

オブリ日和24

Oblivion_20070716_02121956

今日のナミは珍しく街へ、買い物に来ていました

「うむ、コレもいいね」

Oblivion_20070716_01131554

「シンプルだけどしっかりしてていい感じ!」

Oblivion_20070716_01164610

目深にかぶった帽子に完成度の高い鎧!

この製作者様に感謝しながら試着をしていると

「ん?」

Oblivion_20070716_01200648

「ふむ、なんか向こうで騒がしいのがいるねぇ」

Oblivion_20070715_00392598

「ちょっと店員さん!この帽子に合う服置いてないの!?」

「スンません、家には置いてないアルヨ」

なんか店員さんに”変な客”が悪態ついてる…

Oblivion_20070715_00331887

「今度また来るから似合う服、仕入れといてよね!もう!」

バタン!・・・変な客は乱暴にドアを閉めて出て行った

どっかで見た事あるような顔だったけど、家の友達で

こんな悪態つく人いないし・・・きっと気のせいだね!うんうん。

Oblivion_20070716_01102375

「まったく、やれやれだぜ」

「お客サンも、買うの早く決め手ほしいアルネ」

「・・・・」

まぁ、なんだかんだで物色していると、一人の娘が

ナミに話しかけてきました。

Oblivion_20070715_23215790

「ぁ、あのぅ冒険者さんですか?」

「はいはい、そうですけど?」

娘はモジモジしながら上目づかいに話しを続けた

「ぁのぅ…依頼とか受けてくれますか…?」

「もちろん!御用とあらばなんでも任せてくださいなw」

Oblivion_20070715_23220862

「わぁ、良かったー!断られたらどうしようかと

ドキドキしちゃいました…」

その娘は胸に手を当て、一つため息をついた

「あっ!私セシリアって言います!依頼は

行方不明になった父を探してほしいんです!」

次回へ続く

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

オブリ日和25

「セシリアちゃん、ここにお父さんがいるの?」

Oblivion_20070712_18570362

ナミが連れてこられたのは下水道だった

「はい、私の父はここで研究していたんです、でも

数日前から連絡が途絶えてしまったんです…」

「ふむー」

依頼の内容は行方不明となったセシリアの父の捜索、

そして研究家でもあった父は、下水道の奥深くで

秘密の実験をくりかえしているとの事。

「一人でも探しに行けば良かったんですけど、ココ…

モンスターが出るんです!だから怖くて…」

Oblivion_20070712_19000601

「OK!おねーさんに任せなさい!あとその装備だと不安

だし、これ着てもらえるかな?」

Oblivion_20070712_19024685

「うんうん、似合う似合う!」

「で、でもいいんですか!?ナミさんの装備が…」

Oblivion_20070712_21301109

「私はいつもコレだからwお気にめさるな!」

「あ、ありがとうございます!」

そんな貧乏装備を自慢しつつ先に進む事にしました。

Oblivion_20070712_21313567

「うーん…変ですね?モンスターが一匹もいません…」

「いつもだと、どんなのが居るの?」

「ゴブリンとか大ネズミとかなんですけど…おかしいなー?」

セシリアはしきりに首をかしげながら、不思議そうな

顔をしています。

そして・・・さらに奥へ進むと

Oblivion_20070712_22130251

「あ!あそこに誰かいるけど、もしかしてお父さん?」

通路を塞ぐように赤毛の男が立っていました

「いいえ違います…助手の人でもないし…誰かな…」

まー聞けば分かるかな?

すいませーんそこの赤毛の人?

Oblivion_20070712_22131228

「あぁ?おめぇら何モンだ?ここは通行止めだぜ」

「この奥に私の父がいるんです!通して…くれませんか?」

「アイツの娘か?なら話は別だ…」

「セシリアちゃん下がって!!!!」

Oblivion_20070712_22141896

赤毛の男はいきなり斬り付けてきました!

「わっわっ!あ、危なかったー!」

赤毛の男は舌打ちし

「あんたの事はうちのボスから聞いているぜ?

見つけ次第殺せってなぁ!!」

さらに打ち込んでくる男の剣をナミが受け止めます!

ガッキィィーン!

「やるねぇ譲ちゃん?あんた冒険者かい?」

「違うわ、ただのゲーム★廃人よ」

「えぇ!?それって色んな意味でどうなの!?ンギャァ!」

Oblivion_20070712_22173525

赤毛の男は変なポーズでやられました。(色んな意味で)

「ふー、どうやらお父さんは、何かの事件に巻き込まれた

っぽいね…でもセシリアちゃん安心してね、必ず見つけ出すよ!」

「ん…?セシリアちゃん聞いてる?」

Oblivion_20070715_23292792

セシリアは熱いまなざしを送っている

「セ、セシリアちゃん?ど…どうしたのかな?アハハ…ハハ」

ナミは横向きに肩をすくめ、引きつった笑顔で聞いてみると

「・・・・あっ!ゴメンなさい!あ、あの、そのぉ…

ナミさんがあんまりにも強くって…えっと…」

「あの!お姉さまって呼んでもいいですか!?」

次回へ続く

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

オブリ日和26

Oblivion_20070712_19024685_1

「オ、オねぇ様!?」

「はい!・・・あの・・・嫌ですか?」

「うむー別にいやじゃないけど…」

「じゃ決まりですね!お姉さま!(^^」

まぁいいか・・・

前回のクエストでの件を思い出し、すこし

凹んだナミでしたが、

それはそれ!これはこれ!で行く事にしました

Oblivion_20070719_21050880

「じゃセシリアちゃん、どんどん進もっか!」

「はい、お姉さま!」

「・・・・(うむー)」

そんなこんなで進んで行くと、また阻むかの様に

赤毛の男達が現れました。

Oblivion_20070719_21180792

「ここから先は通さねぇぜ!なぁ兄者!」

「おう!俺達二人、赤毛2兄弟を相手にして

今まで生きていられた者は、誰一人として…

Oblivion_20070719_21202341

「えい!」

「ギャァァァァア!」

「あぁ!兄者!」

「お姉さま、この人たちザコの

くせにセリフ長いですよ?」

「…口上くらい言わせてあげなよ」

ナミ達は2兄弟を倒しさらに進みます。

Oblivion_20070712_22221807

「見つけたよあんたたち!よくも2兄弟を!!

あの2人とはアタシがこの赤毛盗賊団に入ってから…

Oblivion_20070719_21230941

「…お姉さま、もういいですか?」

「うーん、もういいかな?」

「えぇ!まったく人の話を聞かない若い世代はコレだから

困るのよね、ねぇ奥さんぎゃああぁぁぁー!!」

近所のおばさん風の盗賊団も倒し、どんどん進みます。

そして地下道も終点近くまで行くと

Oblivion_20070719_21261139

「お姉さま…あそこが父の研究室です」

「ん、誰か居るね…盗賊団のボスかな?」

こそこそしても仕方ない!

ガチャン!勢いよく扉を開けます!

Oblivion_20070719_21290514

「さぁ観念しなさい!セシリアちゃんの父親はどこ!?」

Oblivion_20070715_00331887ba

「なんだと!貴様等こそよくもオレの仲…

Oblivion_20070712_22263600

「えい!」 (グサッ)

ぎゃああああああああ!」

不意打ちを食らって倒れたボスらしき男を

すばやく縛り上げました。

「ふー、さてと居場所を教えてもらいましょうか」

Oblivion_20070719_21265259_1

「ふん、この程度で勝ったと思うなよ!」

そういうとボスらしき男は口笛を吹きました。

ピュー…

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

ドガーン!

Oblivion_20070712_21563789_2

壁を突き破って巨大生物が現れました!!

次回へ続く

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

オブリ日和27

Oblivion_20070719_21030870

「お姉さま!!!」

「こ、こいつは!!!!?」

Oblivion_20070712_21563789_3

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

今まで見たこともない巨大な怪物!怪獣!?

「ガオーン!」

怪獣は机や椅子を手当たりしだいに破壊しながら

ナミ達に近づきます!

Oblivion_20070719_21265259_2

「がっははは!これぞ我が盗賊団の切り札!

モンスター操りの術!倒せるものならやってみるがいい!」

Oblivion_20070719_21071919

「くっ!!」

なんとか避けるナミでしたが怪獣の一振りで

壁のブロックが吹き飛びました!

「ぞ~…これは当たるわけにはいかんね…」

「お姉さま!あの怪獣、力は凄そうだけど

動きが遅いです!そこを狙えば!!」

Oblivion_20070718_01254595

「OK!同時攻撃、行くよ!!」

「はい!お姉さま!!」

呼吸を合わせて!

今だ!!!!

Oblivion_20070712_21565392

「エックスぎり!!」

ズババーーーーッ!

「ガ、ガオーン!(クロノトリガー!?)」

どどーん!分かる人にしか分からない攻撃で

怪獣を倒しました!どーん!

Oblivion_20070719_21265259_3

「な、なんて奴だ…これがゲーム廃人の力か!」

Oblivion_20070719_20490481

「伊達にクロノトリガーのカエル萌えじゃないのよ」

「いや全然聞いてないし!!!」

怪獣を倒したナミ達は、父親の居場所をボスに

問い詰めると、すでに盗賊団のアジトへ連れて行かれた

との事、一足違いだったか・・・

Oblivion_20070712_21574875

「無事なのかな…お父さん…」

表情の沈むセシリアでしたが

「セシリアちゃん!まだこれから!これから!

私が絶対に助けだしてみせるよ!」

ナミは力強い笑顔で返しました!

「はい!お姉さまお願いします!!」

Oblivion_20070719_21050880_1

ふむ、これからアジトに乗り込む準備をしないとね、

とりあえずアルやマーティンに応援お願いしに行くか…

この事件が後に世界を巻き込む巨大な陰謀の

一つと言う事を、ナミ達はまだ気づきませんでした…

Oblivion_20070719_21052230

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

オブリのオリジナルポーズ

Oblivion_20070722_01241998

やった!!遂に出来ました!!

オブリビオンでオリジナルポーズ作成できました!

まだまだ練習中なので完璧に使いこなせる訳じゃ

ないんですけど、とにかく楽しい!w

オリジナルポーズツールを開発して下さった有志様!

そしてさらに分かりやすく解説して下さった

フジョシプレイOBLIVIONのMiari様!大大大感謝です!!!

m(_ _)m土下座!

そんなわけで早速こんなの↓作ってみました^^

気に入らない店主に仮面ライダーカブトばりの

Oblivion_20070721_23542046

ライダーキック!!どーん!!

「な、なんで私が!?」

「おばちゃんは言ってた、

ボッタクリ商店は良くないと!」

さらに!オブリプレイヤーだったら誰もが気に入らない

ガード(衛兵)にもルーミックワールドばりのキック!

Oblivion_20070723_02411006

「ら・ん・○~~~~~~~~~!!!」

「アウチ!!」 DoooooooooooooN!

そんな感じで、まだまだ使いこなせてない

オブリポーズですが、がんばって使いこなしてみるさ!

これからもオブリ日和をヨロシク!!

Oblivion_20070723_10592134_1

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

オブリ日和外伝1

Oblivion_20070724_01004321

今日は先日GETしたMiari様の「フジョシポーズ」

使ってみるため、ある場所へ向かったナミでしたが

はてさて…

Oblivion_20070724_01015354

「すみませーん、隊長さんいますか?」

「はい、隊長ならこの奥ですよ」

「分かりましたーありがとー^^」

ナミはお礼を言って奥へと進みます。

今回お邪魔するのは、Miari様のいじられキャラ

こと、ブード隊長に会うためガード(衛兵)宿舎まで

やってきたのです。

Oblivion_20070724_01030265

「こんばんはです、ブード隊長!」

「こんばんは^^えーっとナミくんと言ったかな?」

「はい、今日はMiari師匠からの教えを

実践しようと思いまして…」

「えぇ!? し、師匠!!?」

Oblivion_20070724_01074268

「はい、師匠には色々とお世話になっています!」

「そ、そうですか…(あの女に…世も末だ…)」

「じゃ、早速実践しますね^^」

「え?ちょ、ちょっと」

ガバッ!

Oblivion_20070724_01084351

「わっ!コ、コラッ!」

「・・・嫌でした?」

「嫌というか、そういうのじゃなく女の子がいきなり

抱きつくのは良くないというか、なんというか…」

「じゃ大丈夫ですね^^」

「だから大丈夫とか、そういうのじゃ…ちょ!!

「えーい!」

Oblivion_20070724_01115575

ずがん!

Oblivion_20070724_01121604

ズガン!

Oblivion_20070724_01111257

ZUGAAAAAAAAAAN!!!!

「た、隊長ーーーーーーーーーーー!!!!」

Oblivion_20070724_01140428

「ふー、師匠!フジョシポーズ完璧に実践しました!」

「うぐぐぐぐ…(師匠も師匠なら弟子も弟子だ…ガク)」

Oblivion_20070724_01172284

その夜、大勢のガードに追われるナミを見たとか

見ないとかは、また別のお話で…ちーん

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

オブリのオリジナルポーズ2

最近はプレイもせずオリジナルポーズばかり

作成しています。

Oblivion_20070726_01453201

正面向いてのポーズはまだ何とかなるのですが、

キャラの視線まではいじれないのでちょっと

歯がゆい気分ですよ・・・うむー

Oblivion_20070723_18170323

(顔を右向きにしても、視線はつねに真っ直ぐなの

です、視線も右に向けられるとキャラに感情というか

気持ちも入るんですが…)

Oblivion_20070723_00250529

まーそれでも!楽しい事は確か!!

Oblivion_20070723_18180071

まだまだ躍動感あるポージングが完璧に

出来ていませんが!それはそれ!

(腰のあたりがまだまだ硬いですな)

Oblivion_20070725_01231748_1

というわけで!!

皆様にご協力をお願いしたい事があります!

ポーズスキルUPの為、

「皆様の希望するポーズを作ります!」

1人~2人で取れるポーズならなんでも可!

出来る限りで作成しますので希望がありましたら

↓のコメント欄にご記入お願いいたします!

m(_ _)mヨロシクなのです。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

オブリのオリジナルポーズ3

Oblivion_20070729_01391121

皆様オリジナルポーズの要望コメント

ありがとうございます!m(_ _)m

さすがに一気には無理なので完成したのから

UPしていきますねw

Oblivion_20070729_00511159

格闘ゲームばりの弱キック!ピシピシ(高速で)!

「なんでガード(衛兵)の私がこんな目に!?」

「近くにいたから?」

「そ、そんな理由で…」

Oblivion_20070729_00490298

ついでにジャンプキックもね。 

ドガッ!

「えぇ!めくり気味!?」

Oblivion_20070729_00543878

間髪いれず!

Oblivion_20070729_00565209

大パンチ昇龍拳ッ!!

Oblivion_20070729_01053368

衛兵の反撃だってブロッキング!

ガシッ!!

Oblivion_20070729_01072023

そして↓ため…っとくれば…

Oblivion_20070729_01082209

サマソッ!!ガスッ!!

いやはや楽しい!もうオブリじゃなくなって

別のゲームになってますが…楽しいッス!

まだまだオリジナルポーズ募集中なので

お気軽に↓のコメントへどうぞ^^

(出来る限りやってみまーすw)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

オブリのオリジナルポーズ4

そんなわけで今日もリクエストポーズいってみよーw

Oblivion_20070730_08384323

「おっくせんまん!おっくせんまん!」こと

スペシャルなポーズ!ビビビビ・・・

Oblivion_20070730_08393017

↑罪も無い町人を攻撃するナミの図。

単純な組み合わせのポーズですが、重心の位置や

腰の落とし具合が気に入っています^^

そしてさらに!

「こうなったら狼牙風風拳

ご披露するしかないぜ!」(なんで?)

Oblivion_20070730_23153454

バッ!

Oblivion_20070730_23192056

狼牙風風拳!!!!

最初の頃に四苦八苦してた腰の硬さも取れて、

ちょっとお気に入りのポーズですwさらにいい感じに

撮れたのも満足w

さてさて次いきましょー!

「レバー一回転投げ」と言えば…コレ!

Oblivion_20070731_01224121

スクリュー!ぐるぐるぐるぐる!

Oblivion_20070731_00585281

「あーっと!キン肉バスター!!!」(違っ!)

ちょっと今回ダメダメだったのが

このポーズですorz

衛兵の頭の位置が曲げて固定できないのと

ナミの視線がなぜか、ずーっと下を向いたまま

という謎の現象で1時間格闘していました(ガク)

でも皆様のおかげでスキルアップ出来ました^^

ありがとうございますです!m(_ _)mペコリ

そして次回から2人ポーズ編に突入です!

*オリジナルポーズの受付は今回で終了

させていただきます、皆様ありがとうございました。

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »