« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月 2日 (火)

ハリーポッター最新作を買ってきました

20060501

実は全巻購入してるほど好きな作品なんですよw

ただのお子様ファンタジーじゃなく
ファンタジーミステリーという素敵ジャンルもお気に入り!
(伏線の張り方や謎解きが良い)


ただ続き物なので1作目から観るのが大前提ですが
今作では重大な事も起きるので見ごたえアリです^^
(起承転結で言えば「転」かな?)


「子供向けでちょっと興味ないかな?」

と言う人も少なからず居ると思いますが
子供の頃に感じていたワクワクやドキドキが
詰まっているので子供心でぜひ観てくださいw


あと2作くらいで終わりかと思うと寂しいですけど
しっかり幸せに終わって欲しいですね~

| コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

今年のGW

20060508a

20060508b

そんなGWでした。

| コメント (2)

2006年5月10日 (水)

描きたくなった、ちょと後悔している

20060509

一応萌えの人なんだけど

何かが違う・・・決定的に違うOrz

| コメント (1)

2006年5月11日 (木)

調子にのって第2弾

20060510

先日の萌えの人に続いて吸血鬼の人も描いてみた。

イメージ的にはブログ以前のサイトを参照(4コマ1~2話)

ふむ・・・よし!なんか調子でてきた!

次はキミのサイトがターゲットだ!w

| コメント (1)

2006年5月13日 (土)

似顔絵第3弾!

20060512

今日も勝手に似顔絵描きです!(本当勝手でごめん^^;)

てなわけで今回はこのお方!

キーワードはエロかわいい!でどーでしょう?w

| コメント (3)

2006年5月14日 (日)

似顔絵第4弾!

20060513

コメントにもあったオソラ氏を似顔絵化!

オソラ氏はドリームキャスト版PSOからのお付き合いなんですよね~

そんななじみ深い方を普通に描いたんじゃ、

ある意味失礼じゃないですか!(なんで?w)

そんなわけで昔から味のある画風が好きだった

「中野豪先生」風に仕上げてみました

どーでしょ^^

| コメント (2)

2006年5月18日 (木)

気が緩んだ

20060517_3

GWが終わって気が抜けたせいかな?

| コメント (2)

2006年5月24日 (水)

よみがえるPSO

20060523_1

「ドリームキャスト版PSOが無料で遊べる!」

というのはみなさまご存知でしょうか?
そんなわけで早速繋げて遊んでみたわけですがw

いやはや本当なつかしー!!!

PSOは私の初ネットゲーという位置にあり
このゲームがなければパソコンも買わなかったし
今も付き合っているネット友達とも知り合う事は
なかったという大事なゲーム

PSOがなければ今の私は居なかったと言えるくらい
人生を変えたゲームでもあります!
(人生が大幅に狂ったともいうw)

そんな思いれの詰まりに詰まったPSO!
みなさんも以前遊んだなーという方がいましたら
ぜひコレを機会に繋げてみてください!

アノ頃の情熱とかよみがえるかも知れませんよ^^

| コメント (1)

2006年5月31日 (水)

ガンパレはじめました

20060530_1

いまさらなんですが
PS2ソフト「ガンパレードオーケストラ 白の章」 
プレイ始めました!

前作にあたるPSソフト「ガンパレードマーチ」はプレイしていないので
今作が始めてのガンパレになるんですが

これめちゃくちゃ面白いですよ!

緻密な世界感もさることながら、そこに存在するキャラクターたちは
自分で考え行動するシステム、そこに生まれる恋愛や友情、闘争から戦争
はたまた嫉妬や妬みと何が起こるか分からない無限のドラマシステム!
(イメージ的にはサクラ大戦の各話が無いサクラ大戦?)

前作のガンパレードマーチをプレイしたユーザーから言わせると
「自由度が少なくなった!物足りない!」と言う意見もありますが
(前作をプレイしていないのでなんとも言えませんが^^;)

それでも私的には大ヒット!この面白さを伝えるため
ちょいと次回からプレイ日記でもはじめてみますかね~

| コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »