トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月17日 (月)

ヒャッハー!

20040902

ひゃっはー!とブログ強襲

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ためし1



「ブログ移行計画」

20060418a_1

サーバの容量もそろそろ限界近いので
ブログに移転しようかと思案中



・・・な・ん・で・す・が




20060418b
ドゴーーン!!

ブログは管理も楽だしサーバ容量も一気に増えるしと
良いことずくめなのですが

どーにも型にはめられるというか、かたっ苦しいというか
圧迫感があるんですよね(私だけかもしれませんが)

うむー

もう少しブログの設定いじって
使いやすくなるよう頑張ってみますかね!

ポジティブ、ポジティブ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

なんとかならないもんかな

Image1

アルさんとこの新主役キャラ(?)絹ちんです

画像UPはまだいいとしてブログは細かいところで不自由なんですよね、

文字とかも太文字に表示できないし、ダイナミックに使えないんですよ

タグを入れればいいんじゃない?って話ですが・・・ふむ

文章はブログで入力するんじゃなく直接ビルダーで入力して

HTMLだけ貼り付けするという方法もありますが

なるべく楽をしたい!という願望が遠くなってしまいますね

(ログとかは簡単に保存できていいんですが^^;)

ビルダーもブログも一長一短!

どちらの良いところだけ摘み取って美味しい部分のみを食す!

これが目指すところでございますっと

| コメント (0)

「ブログ・試行・錯誤・機能・確認」

217

●絵のふちを囲む黒い枠の表示は出来ない

(HTMLで編集するか、絵自体に黒い枠を描き込む)

●改行すると行間がえらく空く・・・設定でなんとかなるかな?

色の確認太さ設定

(これらもHTMLで変更可能か試す)

●横に表示される最大文字数の幅を可変にする

(そうなるとタイトルの位置が間違いなくずれる、

これはいじらないほうがいいかな?)

●日付とかカレンダーとかいらないものは削除する

●トラックバックはいらないかな

●ブログ以前の過去日記もみれるようにする

(サイトとブログの融合、クロスさせるかな)

っとここでブログUP

| コメント (0)

「まだまだ・実験」

026
絵の黒い枠の表示方法は分かった!
20030810
改行の空きも調節できそう
ナミ
「こんなカンジにね」
名前と台詞の間はあまり開いてないでしょ?
097_1
枠はばっちし!
あとは改行しても寸詰まりになる
自動補正をなんとかせんと・・・
HTMLで修正する?









おぉ改行できてる?
でもいちいちHTML開いて
<BR>
このコマンドを入れないとダメなのはいかがなものかと・・・Orz

| コメント (0)

2006年4月27日 (木)

「ブログ戦線2」

20060426a_1

下にスクロールさせると余計なものが

まだゴチャゴチャあるので

これらをなんとかしないとね~

| コメント (0)

2006年4月29日 (土)

大きさテスト1

Minnhiropso

これくらいの大きさはどうかな?

・・・いけるかな

そんなわけで少しはブログっぽいことを書いてみるテスト

「ナミ最近電波はいっているよね~」

と友達に言われちょと心配になり

萌えの人こと有栖川ありす氏にも聞いてみたら

ありす

「前からじゃないかな」

素の返答に困ってしまう午前1時いかがお過ごしでしょうか…

どっ!(漫画的笑いの擬音)

| コメント (3)

トップページ | 2006年5月 »